top of page
検索
  • 小田 欽哉

第56回日本てんかん学会学術集会でブース出展をいたしました。

10月19日から21日までの3日間、東京都新宿区の京王プラザホテルにおいて、第56回日本てんかん学会学術集会が行われ、皆見飛行機の会がブース出展させていただきました。


今回は関連団体ブース出展数は6組のみでした(かみひこうきの会の他にはてんかん協会さん、パープルデー・ジャパンさん、YES-Japanさん、ドラベ症候群患者家族会さん、ウエスト症候群患者家族会さんでした)

(患者家族会は少なかった。。。次回の会長さんである国際医療福祉大学の赤松先生とお話する機会があったので、次回はホームページにお知らせを出していただくようにお願いしました。僕も情報が取れ次第、Facebook等でお知らせいたします。。。)


ブース出展の場所はポスターセッションのすぐ横という事もあり、多くの先生方にパンフレットを手に取っていただけました。

初日にはショートスピーチもさせていただき、そのおかげもあってか2日目以降も多くの先生方にお訪ねいただき、新規の患者さんの情報もいただきました。

3日目には私の家族と副代表の浅野さんファミリーの参戦!

キッズパワーでパンフレット大量配布(笑)とても賑やかなで楽しい活動になりました🎵


次回の予定はまだ決まっていませんが、また活動報告等させていただきます!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

RDD特別番組『こどものきもち、かぞくのきもち2024』

2月最終日は世界希少・難治性疾患の日(Rare Disease Day、RDD)です。 2月の1ヶ月間、世界各所で色々なイベントが行われます。 日本ではRDD Japanとして国内でも様々なイベントが行われるんですが、RDD Japan事務局さんからインタビュー取材を受け、RDD特別番組『こどものきもち、かぞくのきもち2024』として動画の作成、公開をしていただきました。 https://yout

ご寄付のお礼

てんかんアプリ『nanacara』のリリースをはじめ、多岐にわたる活動をしておられる ノックオンザドア株式会社様、 YES-Japanで精力的に活動されている黒田直生人様よりご寄付をいただきました。 厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

bottom of page